朱鳶(広島県尾道市)で食事をして来ました。

スポンサーリンク

広島県尾道市にある朱鳶で食事をしてきました。

アクセス

「朱鳶」には、JR「尾道駅」方面から車で向かいました。

JR「尾道駅」から国道2号を経由して900 mほど進むと、本屋の前にある広い駐車場に到着します。

本屋の隣には、ゲームセンターがあります。

駐車場

本屋の前にある大きな駐車場に車を停めました。

駐車場には普通車数十台は駐車できると思います。

駐車料金は無料でした。

最寄り駅・近隣交通機関から

JR「尾道駅」から国道2号を経由して約900 m。

地図

朱鳶

スポンサーリンク

本屋さんの前の駐車場から「朱鳶」に向かいました。

「朱鳶」は若干わかりにくい位置にありますが、駐車場の西側に店舗への案内板があります。

案内板に従い進むと、パチンコ屋の横に「朱鳶」の店舗がありました。

お店の席はカウンターのみ。

席数は6~7席くらい。

尾道ラーメンを基本としたラーメン専門店です。

尾道ラーメンの値段は、なんと500円。(2022年時点。)

驚きのワンコインです。

通常の尾道ラーメン以外には、モヤシラーメンやチャーシュー麺、ネギラーメンなどがありました。

辛さが調節できる、うま辛ラーメンというオリジナルメニューもあるようです。

ネギラーメン

自分は、ネギラーメン大盛りを注文。

注文して程なく、ネギラーメンが着膳。

ネギラーメンのネギは山盛り多め。

ネギ好きの人には、うれしい量です。

ネギ以外の具は、メンマにチャーシュー。

スープには、一般的な尾道ラーメンと同じく背油が浮いています。

麺は細めの平打ち麵。

まずスープを一口飲んで麺をすすりました。

鳥ガラベースのしっかりとした味の中にやや甘みを感じるスープです。

ほどよくスープと絡む中細麺は、濃い目の味付けのラーメンと相性が良く食べやすかったです。

柔らかく煮込まれたチャーシューは、味がよくしみていて麺とスープの良いアクセントになっていました。

まとめ

リーズナブルな価格で、美味しい尾道ラーメンが食べられるお店です。

鳥ガラと醬油ベースのしっかりとした味付けの尾道ラーメンでした。

周辺の尾道ラーメン屋に比べ遅くまで営業しているので、予定が立て込んだ時などにありがたいお店です。

基本情報

所在地

〒722-0014 広島県尾道市新浜1丁目2−17

営業時間

11時30分~23時00分

写真撮影日

2022年5月

スポンサーリンク