博多豚骨らーめん まるせん たつの店で食事をしてきました。

スポンサーリンク

兵庫県たつの市にある まるせん でラーメンを食べてきました。

アクセス

博多豚骨ラーメン「まるせん」には、JR「網干駅」方面から車で向かいました。

県道437号を走って、博多豚骨ラーメン「まるせん」に到着。

駐車場

お店の裏に駐車場があります。

最寄り駅・近隣交通機関から

JR「本竜野駅」から県道14号と市役所前通りを経由して約1.5 km

地図

博多豚骨ラーメン まるせん

兵庫県たつの市にある博多豚骨ラーメン「まるせん」は、兵庫県神戸伊川谷に本店を置くチェーン店のひとつです。

「まるせん」たつの店に着いたのは19時すぎ。

並ぶことはなく、すんなりとお店に入れました。

店内には、カウンター席とテーブル席が数台。

座席数 カウンター:4席、テーブル:4席×4卓

自分はカウンター席の中ほどに座りました。

席に着くと、店員さんが高菜と紅しょうがを持ってきてくれました。

卓上には調味料として、胡椒、ゴマ、おろしにんにく、餃子のタレ、ラー油があります。

メニューは麺類の他、チャーハンやチャーシュー丼などのご飯もの、餃子や唐揚げなどの一品もの、ビールやジュースなどのドリンク類、セットメニューなどがありました。

お店の看板メニューである豚骨ラーメンは、元味の白、ピリ辛の赤、にんにく香るマー油味の黒の3種類から選べます。

注文時には、麺の硬さ(やわ麺・普通・カタ麺・バリカタ)と油の濃さ(あっさり・普通・こってり・こてこて)を選択します。

自分は、元味の白にネギをトッピングしてカタ麺、油は普通で注文しました。

豚骨ラーメン 元味の白

注文して程なく豚骨ラーメン「元味の白」が着膳。

注文から着膳までの時間は、かなり速かったと思います。

ラーメンの具は、ネギ、きくらげ、海苔、チャーシュー。

トッピングした分ネギが多めです。

麺は、極細麺のストレート。

スープを少し飲んでから麺をすすりました。

コクがあるスープは、まろやかでクリーミー。

豚骨ラーメン特有の臭みはあまり感じませんでした。

雑味の少ない完成度の高い博多豚骨ラーメンのスープだと思います。

しっかりとした噛み応えがある低加水の麺は、よくスープになじんでいました。

一通り麺を食べてから替え玉を注文し、卓上にある紅ショウガ、おろしにんにく、高菜を入れました。

その後、スープまで飲んで完食。

大変おいしい博多豚骨ラーメンでした。

まとめ

博多豚骨ラーメン「まるせん」では、まろやかでコクがある本格的な豚骨ラーメンが食べられます。

豚骨ラーメン独特の匂いや雑味が少なく、高い品質の味になっていたように思います。

豚骨ラーメンは元味の白、ピリ辛の赤、マー油味の黒の3種類から選べます。

基本情報

所在地

〒679-4167 兵庫県たつの市龍野町富永1005−8

営業時間

昼11:00~15:00

夜18:00~24:00

定休日

不定休

お問い合わせ先

0791-72-8577

関連サイト

まるせんラーメンたつの店

まるせん たつの店 インスタグラム

写真撮影日

2023年2月

スポンサーリンク